スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温が低い!?

huyu.jpg


実は、先日ブログを更新しようと更新ボタンを押したところ…「問題が発生しました」のような表示が!

そして、書いた内容は消えてしまいした。文章を保存しておかなかったことと、時間が迫っていたこととで、更新が今頃になってしまいました。なんて初歩的なミス…。。。
今日は慎重になっています。

ここのところ、とても寒いですよね。そんな言葉が挨拶代わりになっています。
調子を崩す人も多いようですが、この冷え込みの中、低体温で不安になっていると相談を受けました。

体温が35度代の状態が続いている場合は、食生活や運動不足、過度のストレス、ホルモンのアンバランスなどが引き金になっていることが考えられます。同時に冷えを感じる方も多いです。

寒いと感じると手足など末端の血管を収縮させ体温の維持をはかります。このような機能がヒトには備わっているのですが、自律神経系の乱れやホルモンの不安定さなどから、末端の血流の悪さが慢性的になってしまうこともあります。

女性の場合は、婦人科でホルモンバランスなどについて相談をする方法もありますが、中には糖分、脂肪摂取を控えるなど食事を変えただけでも良い変化が得られたという人もいます。

低体温は免疫力低下にも関わりますので、生活習慣の見直しやカイロプラクティックを受けるなど、健康増進の心がけが大切だと思います。


ブログランキング


★オールアバウト 肩こり・腰痛サイト★
☆新着記事です☆
働きマンほど猫背になりやすい!?


◆本日のミニコラム 更新情報◆健康情報をなるべく毎日更新しています。よろしかったら、下をクリックしてご覧下さい!
★ミニコラム★

カイロプラクティックと家族の会話

こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)



スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。