スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座ると腰が痛い

座っていると、徐々に腰が痛くなってくる、というケースがあります。今回は、疾患についてでのお話ではないのですが「座る」ことと「腰」について少しふれてみましょう。

皆さんは「イスに座ること」は好きですか?イスに座ると、確かに経っているよりは楽ですよね。ふかふかのソファーでゆったり、なんていうことも、理想かもしれません。

しかし、実際のところ、腰に注目してみると、立っているよりも座っている時のほうが、腰部への負担は大きいと言われています。
なんと、座っている時のほうが、立っている時よりも、40%も椎間板への負荷がかかってしまいます。

ですから、椎間板ヘルニアの症状が治りかけている人は「残業などで無理をしてデスクワークを長時間…」ということは、とても危険です。
また、痛みが減ると、つい車で遠出をしてしまい、再び痛みに苦しむ、という人もいらっしゃいます。

くれぐれもご注意下さい!


ブログランキング




スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。