スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらない電車での「くしゃみ」

kusami.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
今月も、スケジュールをこなして頑張っております。
最近はなぜか、腰痛、肩こり、股関節などの体操紹介のお仕事が多いです。いつのまにか、お花見の時期も過ぎ…

さてさて、今日は電車での出来事を書きます。



くしゃみや咳の瞬間に腰を痛めたことのある人は、意外と
多いと聞きます。腰痛の人が、くしゃみをすると腰に響いて
痛いですよね。先日、くしゃみの衝撃をうかがわせる場面に
遭遇しました。

電車の中で、40歳くらいの男性が座っていたのですが、突然
連続でのくしゃみが始まり、しばらく止まらず…

すると、その男性はくしゃみの勢いで、食べかけていた
かっ○えびせんの袋を飛ばしてしまった模様。
かっ○えびせんが床に散乱。抱えていた買い物袋の中身も
床にぶちまけしまい、苦笑いをしながら物を拾う男性。

それでも、くしゃみ止まらず出続けていたのです…。
さぞ体力も消耗したことでしょう。

座りながらと中腰での連続くしゃみは、腰の弱い人には
危険かもしれませんね。ぎっくり腰にならず、良かったです!



ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆健康情報をなるべく毎日更新しています。よろしかったら、下をクリックしてご覧下さい!

★ミニコラム★
「肩こり」と「顔」
こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)





スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。