スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄毛の悩み。増毛できますか?

yuki2.jpg

薄毛のお悩み。これは大変多く、そしてご本人にとっては、とても深刻です。「カイロプラクティックで、抜けた部分の髪が生えてきますか?」というご質問は、実際に伺うことがあります。「もちろん、カイロプラクティックで、髪が生えますよ!」


…と、言いたいところなのですが、残念ながらそうは言い切れません。髪の生える数は、最初から各人決まっていますが、毛の細い、太いの違いでも、髪の毛の量が少なく見えてしまうこともあります。ですが、ある時から抜け毛が増え、その後もなかなか元の髪量には戻らない…という場合があります。

もし、食生活の乱れで、育毛に大切な栄養素が不足し、それに加えて精神的なストレスが強く、睡眠時間も短い、髪の洗い方に問題がある…と
いった要因がある場合は、まずそこを改善できるようにします。カイロプラクティックでのアプローチは、髪が生えるように頭皮に何かをするのではなく、ストレス状態(身体が緊張状態になる場合)の回復と、自律神経系の安定を図ります。

肩こりや背中のはりが続くと、頭の方へ流れる血流も悪くなりますので、肩こりなどは日ごろから解消しておくことをオススメいたします。「育毛」については、専門家が研究を重ねていますが、解明されていない部分もあるそうで、「完璧な毛はえ薬」の開発もなかなか難しいようです。ですが、そのうち朗報があると良いですね!

昨日は、4月だというのに雪が降った地域がありましたね。びっくりしました。
まだまだ風邪に注意!ですね!


ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
健康情報をなるべく毎日更新しています。よろしかったら、下をクリックしてご覧下さい!

★ミニコラム★
発見!? しびれ解消法
こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)



スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。