スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍味!?マグロ羊羹(ようかん)

maguro.jpg

組み合わせ!さてさて、どのよマグロの羊羹(ようかん)をご存知でしょうか?マグロは、魚の「まぐろ」、それに和菓子「羊羹」のうな味なのでしょう…?
先日、三浦海岸の方へドライブに。神奈川県に長年住んでいながら、わりと近い三浦海岸方面へは行ったことがありませんでした。あちらのほうは、さすがに海の幸が豊富で、目的地の「まぐろ」で有名な漁港へ到着。

そこで出会った「まぐろ羊羹」。紅白の着色をした羊羹の中に、小さくカットされたマグロが。。。。
封をあけると、かすかにマグロの香り。
添付の用紙には「おいしい召し上がり方」があり、なんと、醤油をつけるようにと。

羊羹にしょうゆ!?   と思い、醤油無しで戴きましたが、やっぱり醤油が必要だったかも…
口の中にマグロが残るんですよね…羊羹とまぐろ、どうも、お互いが馴染まないようで…。

友達にもお土産で渡したので、食べた感想がたのしみです。
ちなみに、まぐろマドレーヌと、まぐろクッキーも販売されていました♪


下記の「ミニコラム更新情報」では、30年以上続いている「手のしびれ」についてご紹介しています。長年の症状は、慢性化してあきらめがちですが…。続きは、ミニコラムで!


ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆健康情報をなるべく毎日更新しています。よろしかったら、下をクリックしてご覧下さい!

★ミニコラム★30 年以上続いている「手のしびれ」

こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。