スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な「顔のしびれ」

atama.jpg

来院された方の中に、「顔の右半分が、しびれる。」という方がいらっしゃいました。唇の右半分、口中、舌にまでしびれがあり、食事で熱いものを食べる時の感覚がおかしいということでした。

それと同時に、右の腕や足も含めた身体の右半分にも異常がみられました。
力が入りにくく、しびれと感覚の低下です。こういった症状が、突然起きた場合は早急に病院へ行かなくてはなりません。

この方は、病院で脳の検査を受け、脳出血が発見されました。脳の異常では頭がぼ~っとして、意識が遠のいたり、しゃべりづらかったりする症状も出ることが多いのですが、この方は、それがありませんでした。

脳の疾患は、高血圧や高脂血症をもつ中高年の方に多いですので、生活習慣からの注意も重要になります。首や肩周辺の問題でも、腕の方へしびれが出ますし、腰や骨盤の不調でもしびれが出ることがあります。

それでも、特徴的なしびれや脱力感があると、脳の問題の疑いがありますので、「ちょっとおかしいかな?」と思ったら、早めに専門の先生に相談しましょう。

★オールアバウト【肩こり・腰痛サイト】新着記事★
「最高の寝姿勢」を作る枕開発秘話


ブログランキング


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。