スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しい?カイロプラクティック

【カイロプラクティック】という言葉は、数年前に比べると、だいぶ馴染みのあるものになったと思います。
私が【カイロプラクティック】の治療について知った頃は、世間では「危険」「怪しい」「高いものを売りつけられる」といった、悪い印象ばかりが目立っていたように記憶しています。

私の場合、カイロプラクティックに携わる以前から、治療家の方々を知っていたので、カイロが怪しいなんて全く感じていませんでした。
しかし、実際治療をめぐる様々な事件がニュースで流れるので、そのたびに「あぁ、イメージダウンだなぁ…。」と…。

なかなか本来のカイロプラクティックの良さや、情報が世間に浸透せず、もどかしい気持ちもありますが、最近ではきちんと知識を持った先生方が、雑誌やインターネットを通じて、情報提供をして下さり、徐々に進歩が期待できるのでは?と思います。

カイロプラクティックは、世界80カ国で行われている国際的なヘルスケアです。アメリカなどの34の国や地域では、法制化されているほど。日本はこういった面でも、やはり遅れをとっているのだなぁと多々感じます。
スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。