スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじぎがツライ!

ko.jpg

最近、前にかがむ姿勢が、つらく感じることはありませんか?日常動作の中で、前傾姿勢をとるものは、沢山ありますよね。朝の洗顔、靴下を履く時、立ち上がろうとする時、物を拾う時…などなど。


正面へのおじぎや、斜め方向におじぎをした時に、腰に違和感がある場合は要注意です。腰の筋肉が緊張して硬くなっているかもしれません。このような状態では、ふとした動作で、腰に「ぎくっ!」と痛みが走る恐れありです。

不意の動作で「ぎっくり腰」になりますので、腰に注意を払いつつ生活をしましょう。…といっても、「腰の存在」をうっかり忘れることがありますよね。痛めてからでは、改善が遅くなることもありますので、腰への負担を軽減させるように、早めに施術を受けることをオススメいたします。

ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆

★ミニコラム★なかなか良くならない肩こり
こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)
スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。