スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体のアンバランスをチェック!

h.jpg

先日の◆回答◆で、「ヨガ(ヨーガ)」をおすすめしました。実は、私も週に1回ですが、パワー系のヨガのレッスンに参加しています。参加できる曜日と時間の都合で、いつまでも初級クラスにしか、参加できないのですが、この時間は、気持ちが落ち着き、リフレッシュにとても効果的だと感じています。

毎週、同じポーズをとるのですが、「今日は、片足で立つとふらつく…ということは、○○のコンディションが悪いんだなぁ。」と自分で自分のアンバランスレベルを確認できます。足の付け根がつってしまうと恥ずかしいので、つりそうでも必死に無表情!



「カイロの先生は、調子の悪いところは無い!」と思われがちなのですが、実際は、しっかりカイロ治療を受け、定期的に身体のお手入れをしています。やはり、それなりに腰に負担がかかったりしますので。でも、最近は施術を受ける時間を取りにくいので、ヨガで筋肉をリラックス。

パワーヨガをすると、普段使わない筋肉に刺激が入り、硬い部分はストレッチされ、疲れた身体がリセットされる感じがします。ポーズのキープも必死なので、頭の中からも余計な思考が消えますので、頭の中にも、穏やかな時間が流れます!

ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
★ミニコラム★膝(ひざ)が痛い時のトレーニング
こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)








スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。