スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がポヨヨン!あきらめない!

今までとそれほど変わらない生活スタイル、そして、増えているわけではない食事の量。…ですが、ちょっとお腹がポヨ~ンとしてきたように感じる…という人はいませんか?

飲食の量が増えたわけでもないのに、お腹がたるむということは、とても悔しいかもしれません!しかし、残念ながら加齢とともに代謝量が低下してしまい…。お腹の筋肉をしっかりと働かせる機会が、少なくなっているのも確かだと思います。hara.jpg




実際の話、「仰向けになって、腹筋を使って、少しだけ上半身を起こしてください。」と言うと、どのように腹筋を動かして良いがわからない人がいらっしゃいます。ですから、「え?え??わかりません!」と言って、仰向けに寝たまま…ということになります。

そこで、簡単な「腹筋」を使う方法です。(※腰痛やヘルニアの人は行わないで下さいね)

①柔らか過ぎない布団に、仰向けで寝ます。
②腰を布団に、ゆっくりと押し付けます。

②の動作をする時に、お腹の筋肉が縮まるように働くのですが、ご自分でそれを感じるでしょうか?
これを毎晩、数回繰り返し、お腹の筋肉の使い方を思い出しつつ、強化していきましょう!

ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
★ミニコラム★パワーヨガ③ 「腹筋の使い方が分からない!」
こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。