スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車で反省

今日は雑誌の撮影のため、都内へ…途中雨がひどくなりましたが、駅まではギリギリ大丈夫でした。
久し振りの都内への電車。早くも反省すべきことが…

電車の扉の前に、女子高生が立っていました。ちょうど、その女子高生と扉の間に、小さい男の子の靴が落ちてしまったのです。

お母さんは扉横の席から、頑張って手を伸ばすものの、あとわずかのところで靴に届かず。

次の駅で扉があいたら、靴はホーム下へ落ちてしまうかもしれません。

私は、靴を取ってさしあげようと思ったのですが、女子高生の短いスカートの直下だったので、同性なのに躊躇してしまいました。

すると見兼ねた男性が「スミマセン!」と大きな声で女子高生に声をかけ、靴を拾いあげました。
そうですよね、ハッキリ声掛けすればよかったのですよね。

反省…。


通勤時間帯からずれているのですが、田園都市線、混みますね。
スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。