スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!胃カメラでの意外な結果

icho.jpg

このストレス社会、日々、我慢することが多いですよね。結果的に、自律神経失調になり、肩こりや頭痛、胃腸障害、不眠など、複数の体調不良に悩むことになる可能性があります。

胃の不調は、比較的起こりやすい問題だと思います。実際に、来院される方にも多いです。胃の痛みが続くと、心配になり病院で検査を受けますよね。今日のお話は、その検査にまつわることです。

50歳代女性のAさんは、多少の心配事は、日常にあるものの、特に何の身体症状も無く過ごしていました。そんなある日、健康診断を受ける機会があり、バリウムで胃の検査を受けました。すると、結果は…
「胃に影があります。胃カメラで検査をしましょう。」とのこと。自覚症状の無かったAさんは、とても動揺し「もしかして、気がつかない間に胃がんになっていたのかも!」と、慌てました。

そして、胃カメラによる検査を受けました。胃にカメラを通し、モニターを見ながら医師の説明を受けます。医師は、モニターに見入っています。そして、ポツリと言いました。

医師「…ごま。」

Aさん「????」←検査中のため無言です

医師「ゴマが、胃の壁にくっついています!影の正体はゴマですね。他はキレイで問題ないですよ。」

Aさん「・・・。」

なんと、Aさんの胃の壁にはゴマが貼り付いていたのです。ウソのような本当の話。ゴマがずっと消化されずにいたとは…。こんなことってあるのですね。でも、病気ではなく、Aさんもホッとしたそうです。

ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
★ミニコラム★ホッ…とした「胃」のお話し

こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。