スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の悩み!薄毛になるタイプは?

kaki.jpg

髪が薄くなり、悩んでいる人は多いと思います。髪が生えてくるように…という研究は、進められていますが、誰にでも効果を出すというのは、まだ難しいようですね。

美容師さんから聞いた話ですが、「どのような人が、髪が薄くなりやすいか?」というもの。根拠までは、伺わなかったのですが、まず、オデコのツヤが良い人。肌がきれいというものとは、また違うツヤツヤしたオデコ。このオデコの持ち主は、髪が薄くなる可能性が高いそうです。

そして、もうひとつ。少し上に目を向けると、オデコに沢山のシワが寄る人。(目線を正面にむけている時は、オデコにはシワが無い、ということです。)このタイプの人も、将来的に髪が薄くなるかも…ということだそうです。

教えてくださった美容師さんも、先生から聞いたそうなのですが、オデコのタイプ別に統計をとったものなのでしょうか?その辺りが、未確認でゴメンナサイ!

ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
★ミニコラム★お尻の痛みの原因は…

こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。