スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔で起きましょっ!

yume.jpg

「肩こりを改善させるためには、心身のリラックスが大切ですよ!」という言葉は、日頃、患者様との会話によく登場します。…が、私自身はどうなのだろう?…と思ってしまいました。

実は、今朝の寝覚めは、久しぶりに「あ~…最悪だぁ…。」…でした。昨晩は、ホラー映画が再生されている中、テレビ画面を見ないように、かなり意識をして、家事をしていました。
ですが、映画中の、ホラーならではの「音」は、想像力をかきたてますよね。わずかに悲惨なシーンを、想像してしまうものの、聞き流しているつもりだったのですが、しっかりと頭に残っていたようです。

起きる寸前の夢は、私の大苦手なホラーの世界。目が覚め時は「お~、私、生きてたよ…。」という具合でした。寝る前以上の疲労を感じての起床は、なんだか悔しいですね。睡眠時間を返して~!という感じです。

患者様の中には、毎日のように、職場で仕事に追われる夢を見る、という人は少なくありません。実際に忙しい人も、気にしていないつもりでも、どこかで、仕事に心配があったりすると、「快眠」を得られないことがあります。

朝の寝覚めをスッキリさせるためにも、寝る前には自分の好きな本や、音楽などで、日常の思考から切り離した方が良いと思います。笑いながらの起床を目指しましょう!(これもコワイですかね?)


☆忙しい日常から解放されたい方にオススメのコラムです☆
私が書いた新着記事です!
横浜絶景スパ!癒しの蒸気パフォーマンス


ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
★ミニコラム★体がガチガチ…リラックスできない方へ

こちら↑のコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。