スポンサーサイト


北欧料理の「SCANDIA」

少し前になりますが、横浜の山下公園へ向かう途中の大さん橋付近にある、北欧料理のお店へ行きました。

歴史のあるお店だそうで、私もかなり前から知っていたのですが、なかなか入る機会がなく、今回はランチの時間帯におじゃましました。
道路に面しているので、ご存知の方も多いのでは・・・

このお店の並びにも、海外にありそうなカフェやレストランが多いので、行ってみると面白いと思います。

行ったお店は、北欧料理の「SCANDIA」です。(045-201-2262)
時間が遅めだったので、品切れのランチメニューもありました。
テーブルの上には、こんなにカワイイペーパーマットが!

toum8.jpg


料理もとってもボリュームがありますので、お肉大好き&食べ盛りの方にもオススメです!
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお喋りができると思いますよ。

黒いつぶつぶは、キャビアです。けっこうな食べ応えでした。
その翌日に、栄養指導の講座があり、「前日の朝・昼・晩に食べたものを書き出す」作業がありました。

toum7.jpg


私の記録は、昼ごはんに「キャビア、ローストビーフ…~~~…」などになり、昼間っから豪華な食事を常に食べている人、、、みたいな印象になってしまい、ちょっと恥ずかしかったです。。。   普段は質素です。

toum11.jpg





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

