

しっかり水分補給を!

最近は更新の間隔があいてしまってスミマセン!
日中の暑さは動きを鈍らせるほどですが、いかがお過ごしでしょうか?


asakw.jpg
★本日もいただいたお写真をお借りします★

先ほど、ゆうぱっくの配達の方が見えたのですが、昨日は治療院が休みだったので、二度手間をとらせてしまったようで、この暑さの中申し訳なかったです。
今日も汗だくだくでいらっしゃいました。


この頃は、妊婦さんと会う機会が多いのですが、気付かない間に脱水症状を起こしている方がけっこういらっしゃって、なんとなく気分が悪いとか、気持ち悪くて動けなくなるとか…

ひどい方だと、点滴を打つようですね。スポーツドリンクをがぶ飲みではなく、ちょこっとずつ飲むと効果的だそうです。
これは妊婦さんでなくても、当てはまると思いますので、水分だけでなく、汗で出てしまうミネラルもしっかり摂ってくださいね!

IMG_6807.jpg
★この日差し、夏らしいですね~!★

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 港の画像、癒されますね。
> また明日から現実的になりますね。
>
> 夏を楽しみたいのに。。。。


コメントありがとうございます!
毎日緊張の日々だと思いますが、力を入れすぎないで
ひと呼吸おいてみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

