スポンサーサイト


接着剤を甘くみていました

壁紙の一部が少し広い範囲に剥がれてしまい、瞬間接着剤を久しぶりに使いました。

接着剤は、使いかけのままフタをしめていたのですが、フタが接着されてしまったようで、いくら頑張っても開きません。

頑張りすぎて、チューブの部分が破れ接着剤がド~っと出てきてしまいました。
瞬間接着剤の恐ろしさを甘く見ていた私は、手に接着剤がベトベトつき始めているのに、すぐに対処しなかったのです。

penpenpen.jpg


しかし、やはり収拾がつかなくなってしまい、とっさにティッシュペーパーで拭こうとしたのもまた間違いでした。
くしゃくしゃになったティッシュペーパーと接着剤と手が絡まったような感じに。

でもなぜか慌てず「接着剤がもったいないから、このまま接着作業に取り掛かろう」と、壁に向かい作業開始。

壁紙の剥がれたところに、チューブの破れ部分から流れる接着剤を流し入れて、壁紙がしっかりくっつくように、両手でギュ~っと強めに、しばらく押さえていました。



もうオチがお分かりかもしれませんが…  そう、抑えた指数本が、壁にくっついてしまったのです。  

これにはさすがに焦りましたが、指先の皮膚が鍛えられていたおかげか(?)、指に先ほど絡まって接着されたティッシュのおかげか、皮膚を傷めず壁から指が取れました!


指についたティッシュは皮膚に馴染んだようにくっついたままで、「ペンキ塗り立て」に指をついてしまった人、みたいな手になっています。

患者様も驚かれたのでは…    「指に白カビが!」と思ったのでは!
浸透してしまい指紋が白く浮き出た状態なのですよ。。。
どうやったら取れるのか、調べてみようと思います。

ameagari.jpg


さて、雨上がりの写真を戴きました!
よ~くみてみると、水たまりに景色がうつっているのですよ!
キレイですよね!

雨上がり、なかなかじっくり水たまりを見て歩くことがないので、
今度は注意して歩いてみようかなと思いました。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あらら・・・

> やってしまったね^^;
>
> 『アロンアルフアはがし隊』というものが売ってるよ!
> あとは、アセトン系の除光液(マニキュア落し)で落ちるよ。
> 最近は、除光液でも肌に優しい仕様で、ノンアセトンのものが多いけど・・・
>
> もう、調べて綺麗になったかな!?
> 参考になればと思って、コメントしてみました^^

CUCUちゃん

どうもありがとう!
そんな便利なアイテムがあったとは知らなかったです!
次回の参考にします。
(でも再びそうなるのもハズカシイ…)
除光液も便利なのね!
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

