スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このさい、良質チョコレートを食べよう!

choko-dukuri.jpg

本日、バレンタインデーです。すっかり「チョコレートの日」というイメージですが、私にとっては、世間に多くのチョコレートが出回る、楽しみな時期でもあります。もちろん、自分のためのチョコレート選びは欠かせません!

…なんて言っていると、お叱りの声が聞こえてきそうですが…。しかし、チョコレートにはとても優れた効果があり、ついつい自分の分も買ってしまいます。チョコレートは、上手に食べると健康指数アップです!その中でも、「動脈硬化」を予防すると言われている【カカオ ポリフェノール】は、有名ですね!
だからといって、大量に食べれば良いのか?…というと、決してそうではありません。
チョコレートは高カロリーなので、過剰摂取は要注意なのです。カカオたっぷりの良質のダークチョコレートを、1日に50グラム以下、食べると良いとされています。

良質のチョコレートの場合は、血中の悪玉コレステロール値が上昇しない、という研究結果もありますので、食べ過ぎなければ、健康状態には問題を与えないと思います。純度の高いチョコレートと安価の加工チョコレートでは、味が違いますよね?健康指数アップは、純度の高いチョコレートですので、毎日食べる場合は、間違えないようにご注意下さい!


ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆
★ミニコラム★バレンタインデー!チョコレートで健康!

こちらのコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。