スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト、難しいですね~

パソコンでイラストを描けるように練習しています。
実は数年前に挑戦を始めていたのですが、操作が覚えられないことと、思うように線が描けないことであきらめ気味に…

いつの間にか、パソコン用お絵かきセットも棚にしまわれていました。
…が、いつまでも逃げてはいられない状況に。
仕事でイラストが必要になり、やっとエンジンがかかりました!

tansa5.jpg


この絵お書きセットは、パッドの上でペンを動かすと、パソコンのディスプレイ上にイラストが描けるというもの。
頑張って、人体のイラストに挑戦。

でも、手がプルプル震えてしまい、しっかりとした輪郭になりません。
いかにも元気の無さそうな「ヒト」のイラストが完成。。。

元気になりそうな色づけにも挑戦しましたが、これがまた思うようにいかず、結局、クレヨンでお絵かきしたような仕上がりになってしまいました。


このように奮闘している時に棚から発見されたのが、こちらのイラスト。


これは、松江の高田院長先生が、サラサラっと描いてくださった「せとペン」というキャラクター。
pen1.jpg

私の旧姓がセトだったので、私とペンギンをたして漫画にしてくれた「せとペン」というものです。
なつかしいのでブログに載せさせていただきました。
高田院長先生、このイラスト覚えていますか?




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: せとぺん

> (・◇・)
> それはホント~に
> サラサラッと描いた時のやつじゃないか!
> それより暁子先生の力作をアップしなさい!!


ありがとうございます☆
あのときは、本当にサラサラっと目の前で描いて、「すごい!!」と思いました!!
私の力作……まだまだ目の毒です~。。。
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。