スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュウマイと辛い大根

おかずが一品増えて、とても助かる「シュウマイ」を戴きました!
どうもありがとうございました。

todo.jpg

手作りシュウマイに挑戦し、熱しすぎでカワが溶けてしまい、ふたを開けたら、中にはコロコロと極小肉だんごが……の我が家の食卓以来、さらにシュウマイのお土産に院長ニコニコです。



昨日、今日と少し寒さが和らいでいるようですね。
朝から晩まで、室内に居るため、外の気温の変化は入ってきた患者様の一言で判断しております。

「あ~、暑い~…」と辛そうな方や、肩をすくめて「気温、下がってきましたよ~」という方も。

昨日、今日は患者様に半袖の方が数名いらっしゃいました!

夜、テニス(インドア)の帰りに、「車と自宅ドアの短距離だから」と、短パンで帰えってみたのですが、ものすごく寒かったです…(当たり前) 
短距離とはいえ後悔…
あっという間にカラダが冷えますよね。



それから、こちら、何だかわかりますか?
ご自身の畑で獲れたという「辛味大根」だそうで、名前のとおり「カライだいこん」。

todo1.jpg

何かおいしく食べることができるレシピがあるのかと、お伺いしたところ「煮物にはあまり使われないんですよ。薬味以外は使わないかもですね。」と。

けっこう大きな大根なので、私の性格上、豪快にすりおろすとして、蕎麦の薬味で使うとなると、蕎麦が埋まるほどのてんここ盛りのおろし大根、蕎麦を発掘…というふうに、したくなってしまいそうです。

そこで調べてみたところ、てんぷらや炒め物には馴染みやすそうでした。
いろいろとチャレンジしてみようと思います!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。