スポンサーサイト


博多まろん

まずは、本日のおやつ紹介!
「博多まろん」という福岡のお土産品です。
どうもありがとうございました!

tansa4.jpg

お仕事で福岡へ行かれる方も多いかと思いますが、食べたことはありますでしょうか?
焼き菓子のフィナンシェの中に、マロングラッセと栗餡が入った一口サイズのお菓子で、私が福岡に住んでいたころには、おそらくまだ発売されていなかったと思います。

機会がありましたらぜひ!
九州産の和栗を使用しているそうですので、マロン好きな方にもオススメです♪

tansa.jpg
☆カフェラテと一緒に出てきたのは…炭酸水! 炭酸水はお口直しだそうです。炭酸水+ラテは初めてでした!☆



昨日は臨時休診とさせていただき、患者様にはご迷惑をおかけいたしました。
明日からは、平常通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

久しぶりにものすごい緊張することがあり、気付くと私、口が半開き、目にも力が入りまばたきしてない!?、呼吸も
していなかった!?…というくらい酸欠状態になっていました。クラクラ…
多分、浅~い呼吸になっていたのでしょうね。


急な仕事でも、「これは、普通、この期間内では出来ないでしょ?」「リスクを考えると出来ないでしょ?」という難題な仕事でも、短期間でパーフェクトにこなしてしまう方がいらっしゃって、私もとても影響を受けています。この人は、いつ眠っているのだろう? 頭の中はどうなっているの? …と思う人、皆様の周囲にはいませんか?

私にとっての「超人」を目の前にしたところ、予想以上に緊張してしまいました。
私も身が引き締まる思い。
ついつい受身になりがちですが、怖がらずに色々なことに挑戦しておこうと思ったのでした。





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

