スポンサーサイト


おみくじ

ずっと探していたブタさんプランターが見つかり、さっそく購入しました。
治療院の窓沿いに、ブタさんプランター他…動物を並べてみました。


sakuragi4.jpg
☆これは「花の子ぶた」というお菓子ですが、こんなイメージのプランターです☆
鎌倉の「花のこぶた」、ごちそうさまでした! ちなみに抹茶&桜あんです。


仕事始めの前日に、植物を植え替える作業を治療院で一人、行っていました。
予想では、もうちょっと目立つはずだったのですが、ぶたさん達、すっかり治療院にとけこんでしまっているかもしれません。

そして…
すみません、まだお正月の話がつづきます!

ssakuragi4.jpg
☆写真は柴又の矢切の渡し。右端にものすごく小さく舟が写っているのですが…川、わかりますか?☆



前回、柴又帝釈天へ行った話を書きましたが、もう何年ぶりかに「おみくじ」を引きました!
ひいた内容を気にしてしまうタチなので、おみくじは引かないようにしていたのですが、今年は引く気まんまん。

…というのも、柴又へ行く前に、たまたまインターネットで引くおみくじ(ゲームなのかな?)があり、
なんとなく【おみくじを引く】ボタンをクリックしてみたところ… 

『凶』~!!

「そんなハズは無い!」 と、もう1回クリックしてみたところ…
またまた『凶』~!!

めげずにもう1回クリックしたところ…
まさかの  『凶』……

なんともショックな、4回目も 『凶』~。。。。
(もはや おみくじ ではないですよね。諦め悪すぎ…)


凶しか無いんじゃないかと、しつこく5回目
やっとこ 『小吉』!♪

「なんだ、『凶』以外もあるじゃないですか。」  と安心して終了しました。
…ということがあったので、柴又帝釈天で実際におみくじをひいてみようかと思ったのでした。


結果は…   『吉』!  良いことがいっぱい書いてありました♪ 

ひと安心して、その後は七福神めぐりをしようと、柴又帝釈天から歩き始めました。
すぐ近くにあるはずが…    たどりつかず。。。。
すっかり迷子になり、交番で聞いたのですが、それでもたどりつかず。。。

七福神めぐりは全部回りたかったのですが、結局諦めました。
そのあと、電車に乗って別のところへ…


☆まだまだ つづく…(ずっと正月気分ですね)☆









■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

