スポンサーサイト


お正月、ぶらり旅

携帯カメラで撮った写真を携帯をいじりながらチェックしていました。
すると、モデルのようにポーズをキメている院長の写真を発見!

「あれ? こんな写真撮ったかなぁ?」
と思い、拡大してみると…



この写真 ↓ ↓ ↓

sakuragi1.jpg

院長じゃなくて、「寅さん」でした!
お正月の混雑が少し和らいだ頃に、葛飾柴又の柴又帝釈天へ行った時の写真でした。
寅さん像は柴又駅前にあり、記念写真を撮る人で賑わっていました。


柴又帝釈天へ向かう途中に、お団子屋さんがズラリと並んでいることは知られていると思いますが、だいぶ前からこの場所に行きたいと思っていました。
今回、その願いが通じたのか、計画スムーズにこの場所へ行くことに決定!


三が日は過ぎていたとはいえ、やはりお店が立ち並ぶ通りは混雑していました。
途中、何度も「寅さん」の格好をした男性とすれ違い…。
芸能人なのか、仮装での散歩が趣味なのかは謎のまま。

この寅さんとは、住宅街や参道など、あらゆる場所ですれ違ったのですが、おそらく同一人物。  時には、携帯でおしゃべりをしている「寅さん」も目撃。
……瞬間移動???


sakuragi3.jpg
☆かわいらしい建物。駄菓子屋さんなど懐かしいお店が入っていました☆



柴又帝釈天では、ヨネスケさんとギャル曽根ちゃんがロケをしていたようで、参拝の混雑かと思いきや、ロケ見物の大混雑でした。
私は身長が低いこともあり、お二人を見つけることができず、残念。。。

sakuragi2.jpg

そして、目的のひとつである「お団子屋さん」へ行くことができました!
とても親切なお団子屋さんで、気分が良かったです。
草だんごが名物なのですね! お土産を買う人たちの行列も。

他に目立ったのが「もつ煮込み」。
食べ歩き可能でしたが、今回は買わず、お店の雰囲気だけ楽しみました。

☆お正月の話、つづきます☆



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

