スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心!脳疾患ではなかった!

taore.jpg

昨日、「○○さんが、脳出血かも!」という連絡を、カイロ大学の同期生からいただき、慌てて脳出血かもしれない○○さんへ連絡を取ろうと試みました。…が、夜になっても連絡がつかず。。。
(○○さんは、30代のパワフルな女性カイロプラクターです。)

「これは、本当に、大変なことになっているのかもしれない!」「○○さん、一人暮らしだし、大丈夫なのかなぁ…。」「確か以前、脳ドックで警告が出ていたような…。」と、どんどん良からぬ妄想が…。

すると、日付が変わり、深夜にメールが!
「お!○○さんからだ!」と、早速メールを読んでみると…
「え!なんかすごい話になっているんですけど…(汗)」と、動く絵文字も使う余裕!?
脳疾患ではないと確信した1行目。
本人の話では、あまりにも肩が痛いので、漫才の宮川大助氏の症状と重ねてしまったとのこと。

何事もなくて良かったですが、「一言」から膨らむ妄想って、すごいですよね。すぐに連絡がつかないと、どんどん悪い方へ考えが膨らんでしまいます。

下記の◆本日のミニコラム 更新情報◆でご紹介しています★ミニコラム★でも、別の知人・30歳代女性の「ひとくちのポテトチップ」がもたらした事件(?)をご紹介しています。私と同年代の友人たちにも、生活習慣病がちらほら…。病気になってから、生活習慣を正すのは、けっこう大変なようです。特に大好物な食べ物や飲酒の制限!

ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆

★ミニコラム★ポテトチップで緊急入院!?

こちらのコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!(最高点数は5)

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。