スポンサーサイト


大晦日!

皆様、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
お元気に年末を迎えていらっしゃいますでしょうか?
大掃除は終わりましたか?


私は、ただいま真っ只中…にブログを書いております。
普段掃除をしないような所を掃除し出すと、「ここも~」「ココも~」
ときりがなくなってしまいます。

bin1.jpg

そして、つきたてのお餅をいただきました! ありがとうございます。
このお餅で新年を迎えさせていただきます。
毎年、お餅つきをするという方が、患者様の中には意外といらっしゃるようでした。
お正月、お客様やご近所の方たちににふるまうそうです。


さてさて、先日おもしろいことがありました。
こちら、いただいた最近の浅草の写真なのですが、この画像を含めて、患者様からも浅草の情報や話題を伺うことが4日連続でありました!

bin4.jpg

年明けは浅草へ出掛けると楽しめるのかも? …と思ってしまいました。
この、おいしそうな箸置き屋さんの地図も教えていただいたことですし、年始の浅草へ行く気まんまんなのですが、院長がこの長旅に耐えられるか…!?
(たいして長くはないのですけどね。。。何せ、温泉旅行を温泉の入浴剤で済ませる思考の持ち主なので。。。)

bin3.jpg



こちら、かわいらしいお年賀を「年明けに引っ越すので…」と年内にいただいてしまいました。「鶴の子」というふわふわのお菓子です。ごちそうさまでした!
パッケージがトラのイラストで、これがまたカワイイので、ケースは小物入れに!

bin2.jpg



年内最後にとどめておきたい失敗…

この、小瓶の口から出ているモコモコ、何かわかりますか?

bin.jpg


少~しだけ残っていたメープルシロップが、冷気で固まってしまったので、ちょこっと電子レンジでチンしようかと。

そして、スイッチON!      
様子をみながら温めればよかったものの、目を離したすきに、メープルシロップが逆噴射してしまい、モコモコどんどんあふれ出てきてしまいました!

慌てて取り出してみたのですが、中は空っぽ!
全てモコモコ飛び出してしまった後でした。

写真に写っているモコモコシロップは、カピカピに固まってしまっていて、砕くと砂糖の塊みたいになります。

…で、その塊を申し訳ない程度にパンに乗せて、院長に食べてもらおうと「はい!メープルシロップパンだよ~」と、出したところ(ヒドイ嫁…)、「うわぁぁ~・・・」と一言、返却されました~!
なので自分で食べましたが、ガリガリした歯ごたえで、これはこれで濃縮シロップ(砂糖の塊?)がおいしかったです☆

のほほんブログ、今年も変わらぬ雰囲気でしめくくりますが、いつもお読みいただき、そして感想をくださり、ありがとうございました。
そして、たくさんのお写真とおいしい食べ物も頂戴し感謝しております。

来年もこの雰囲気で、更新していくと思いますので、よろしくお願いいたします。
お忙しい方も多いかと思いますが、皆様、お元気で新年をお迎え下さい!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

