スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はずかしいハナシ

aa2.jpg


ひとあし早く、サンタさんが!
ミカンがいっぱい入った袋と、クリスマスのかわいい形をしたお菓子を戴きました。
どうもありがとうございます!

aa.jpg


施術中だったので直接お礼が言えず、失礼いたしました。
メッセージが付いていましたが、その中に馴染みのない文字が…

「蜜柑」という文字。。。
院長と一緒になって、「おお! みっかんだって! いや、ミツカンかな?」
「ん? 新種かもよ! 「密」がつくから甘い種類なんだね~。」
と、おバカ丸出しな会話をしておりました。

そう、素直に「みかん」と読むのですよね。
思わずネットで調べてしまいました。
あまりの教養の無さに二人して苦笑。。。。
(ブログに書いてよいものか迷いました!)

そして、漢字でミカンを書いたMさんを大絶賛でした♪

aa1.jpg
★いただいた蜜柑のほんの一部★
       ↓
   さっそく漢字使ってみました

でも、そういえば…遠い記憶に「蜜柑」の漢字と読み方の情報があるような…
なんとなく思い出しました。 そんな気がするだけ!?

お菓子は食べるのがもったいないですね。
しばらく眺めて楽しみます!




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

> あるあるですね
> 昔、いわし生姜煮を、『イワシナマムギニ』と読んで笑われた事がありますよ


それはスゴイですね(笑)

『イワシナマムギニ』と読みたくなってしまう気持ち、分かります~!
読み方が難しいもの、意外と多いですよね!
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。