スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

72歳の母は、施術を受けることができますか?

komari.jpg

◆質問◆
私の母は、現在72歳なのですが、このところ腰の痛みが続いているようで、イスから立ち上がる時に、とても苦労しています。私は以前、カイロプラクティックで腰痛が良くなったこともあり、母にも勧めたいのですが、施術に年齢制限はないのでしょうか。

年齢が年齢なだけに、骨がモロいかもしれないので心配です。強く押すような施術でも大丈夫なのでしょうか?


◆回答◆
カイロプラクティックといえば、以前はテレビ番組で「罰ゲーム」として、登場していたことがありました。筋肉ムキムキの強そうな施術師が、タレントさんを抑えつけて、体をひねってボキボキ!…そこで、タレントさんの「痛~っ!!」という声。
このようなインパクトのある映像を見てしまうと、「カイロプラクティックは痛いのではないか?」「危険ではないか?」と不安になってしまいますよね。

確かにポキっと音が鳴る技術もあるのですが、施術自体は、基本的に痛みを伴いません。
また、年齢や問診内容により、その患者様に適した施術方法や、治療計画を提案させていただきますので、年齢問わず安心して施術を受けることができます。

もし、施術前に恐怖感や心配なことがありましたら、遠慮なく担当カイロプラクターにお伝え下さい。


ブログランキング


◆本日のミニコラム 更新情報◆

こちらのコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!

★ミニコラム★「腰痛」を知って、安心感UP!


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。