スポンサーサイト


カリフラワー奮闘記

柿がたくさん実っている木を通りがかった公園で発見しました!
反対側にはもっとビッシリ実っていたのですが、この写真では上の方にたくさんありますね。

ka.jpg


すこし前に無農薬で育てた野菜をいただきました。
立派なブロッコリーとカリフラワーとキャベツが、大きなビニール袋に一緒に入った状態でいただき、私はそのまま袋ごと、冷蔵庫の野菜室へ保存しました。


翌日、冷蔵庫のドアを開けてガザガザとビニールの口を開いてみると……


イモむし君たちが、わらわらと…  という状況が私の視界に入ってきました。


「……見なかったことにしよう。。。」


そのままビニールの袋を閉じて、冷蔵庫のドアを閉めてしまいました。
「もう少し冷やせば眠ってくれるかな?」 と期待しつつ。
(自分の手を使わずして、いかにイモむし君たちに、カリフラワーを諦めてもらうか)


そして、数日後「いい加減、野菜を調理しないと枯れてしまう!」 と思い切って冷蔵庫を開けてみると…

イモむし君たち、ビニール袋を越えて冷蔵庫内を元気に動いていました…。。。
つ…強い…と思った瞬間でした。


冷蔵庫内のイモむし君たちは、ダンボールの切れ端に乗せて、ポイっと外へ逃がしてあげました。
(この仕事は、院長を任命) ← すごく迷惑そうな院長

できれば全員外へ逃がしてあげたかったのですが、これもけっこうな労力と時間がかかりそうだったので、イモむし君に一番人気のカリフラワーを、大きな鍋に入れて水を満杯に入れ、寒中水泳の刑 に。

残りの野菜2つは、再び冷蔵庫へ。 (懲りない私。。。)


しかし、やはり彼らは強い。  
平気で息継ぎをしに、水面へモコモコ動きながらやってきます。 

水道の水で流そうとしても、しっかりとカリフラワーにしがみついて離れません。 
棒でつっついても簡単には離れず、おそるべし。。。
(「手で取れば数秒で片付くでしょ!! いつまでやってんの!?」 と、
イモ虫ポイ隊長から一言、喝が。)


結局どうなったか、ご想像にお任せしましょう。。。
(結末が気になる方、来院の際にお尋ねください☆)


IMG_4003.jpg

こちらはいただいたお写真!
紅葉、まだまだだったようですね。
もう少し経ったらまた撮影お願いします~!








■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょうてい

ぐるぐる様
コメントありがとうございます。
野菜についた虫は薬になるのですか!
こんな私ですが、家庭菜園に挑戦してみたいと思っています。
虫を見ないようにしたいのですが、そうもいかないですよね。。。
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

