スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ風邪予防を

いつも風邪の予防はしているのですが、毎年、秋頃からは特に注意深くなります。
そして、買い物へ行くと、ついつい生姜に手が伸びて、買い物カゴの中へ。。。

生姜は、体をポカポカ温める効果は知られていますが、他にも熱を下げる作用や吐き気予防にもなるそうですね。

a.jpg
★写真はセンター南駅近辺です★


生姜を買ったはいいものの、紅茶にすりおろした生姜を入れて飲む、というワンパターン。
今日は、はりきってちょっと欲張った大きさの生姜をスリスリ。

紅茶の色がかなり変わるくらい入れてしまいました。
さっそく飲んでみました。
…が、、、   当たり前ですが、カライ!
 
ものすごく辛くて、早くも汗タラタラに。
紅茶を飲むというよりも、生姜を食べている感が強い飲み物になってしまいました。

おいしく飲むには、やっぱり適量が重要ですね。
カップの底に沈んだ、大量の生姜を、これからいただきます~。
(一度に飲めず、1時間くらい経ってしまいました。)


今日のおやつ紹介のコーナーです。
【茶匠鑑定 茶の環】の「贅沢抹茶満月」というバターケーキです。

a2.jpg
★試飲ができる煎茶も入っていました★


テレビで紹介され、その食感が大絶賛だったそうで、今でも生産がおいついていないそうです。

まめにHPをチェックしていると、注文可能な日が出てくるかもしれません。

a31.jpg
★かなり濃厚! ガトーショコラのような。。。  下の紙にくっついてしまいました★

テレビをみて、すぐに注文をしようとHPを見たある患者様。
送り先など必要事項を入力しているうちに、どんどん販売OKカレンダーがうまっていってしまったそうで、手元にケーキが届いたのはしばらくしてからだそうです。

そんな貴重なケーキをありがとうございました!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cha-no-wa/




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。