スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然酵母のパン と お豆さん

横浜市青葉区のパン教室「Kona Salon」でお勉強されている患者様から、手作りパンをいただきました! 
 大人気のお教室で、予約は先までいっぱいだそうです。

pan.jpg


施術の予約時間に合わせて、パンを焼いていただいたようで、出来たてホカホカの状態でした!
パンを持ってきていただいた患者様がいらっしゃった時、とてもおいしそうな香りがして、私の食いしん坊センサーが情報をキャッチしました。

でも、パンだとはわからず。
ほんわか甘い香りでした。
 
天然酵母を使うと香りが全然違うそうなのです。
中には、厳選したくるみとチーズが入っていて、ずっしり重みがありました。
懐かしい香りだけでも温かい気持ちになれたり、美味しさに感動したり、白色にこんがりついた焼き色、パンひとつで五感がしっかり刺激されました★


もうひとつ食べ物のお話。
思わず、人形と目が合ってしまうと思いますが、主役は「まめや」の「はちみつレモン味」のマメです!

pan2.jpg


鎌倉まめやは、小町通りにありますね!
あらゆる味のバリエーションがありますが、「はちみつレモン味」は初めてでした。
ホワイトチョコレートがベースなのかと思ったのですが、そうではなく、ん~、材料の表現ができません。。。。スミマセン!

でも、しっかりとはちみつ&レモン味でした! 
(食べ物レポーター失格。。。)

ついつい止まらなくなりますよね。  
おつまみのお供にもオススメです~♪





■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。