fc2ブログ

深夜に目が半開きのまま悩んだこと

鎌倉ぽてと の写真です。  いただきました! 
ありがとうございます!

bon4.jpg


休診日明けの金曜日。
ちょっと心配なことがありながらの出勤でした。

…というのも、過去の台風で、治療院の受付付近まで水浸しになったことがあったからです。
この時は患者様には、ご迷惑をおかけしました。

掃除が大変だったのですが、そんなこともすっかり忘れて、今回は台風対策をせずに帰宅してしまったのでした。

ゴゴゴ~。。。という雨と風の音で目が覚めたのは夜中の3時過ぎ。
窓の外を見て 「あ、、、マズイ。。。治療院、水浸しかも。。。。」と思いました。

そこで今、この雨、風の中を治療院まで、浸水チェックに行くかどうか、土嚢を置きに行くかどうか、を真剣に悩むこと約20分。 (私は眠くて目が半開き。院長は「行くぞ~!」とはりきっている状態。)

はりきる院長を横目に、私は電源OFF 「オヤスミナサイ。。。」  
やっぱり、夜中、台風の中を歩くのは怖いですよね。
「なったらなったで仕方ない!」と、変に開き直ってしまいました。  

…が、大丈夫でした!  浸水することなく、休診日明けの患者様をお迎えすることができました。 


もうひとつ、鎌倉ぽてとの写真です。  パッケージはこのような感じです。

bon5.jpg




それから、台風の前日の雨が降る中、誕生日カードとたくさんのお菓子(福袋のような)を持ってきて下さったKさん、ありがとうございまいた!!
施術中だったので、お礼も直接に言えずゴメンナサイ。

カードに白いハトのイラストが書いてあるのですが、一緒に「ハトサブレ」が入っていました!  ハトとハトをかけたそうです♪
写真は、ハトサブレの頭の部分。  頭だけだと、別の動物にみえるような…。 とど?
 

hato.jpg
 

スコーンもたくさんいただいたのですが、あっという間になくなり、院長と食べた個数でもめました。  (平和ですね~。。。)

bon3.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる