スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん筋肉をつかった日

先日書きました書類や雑誌をパソコンに入れて、本棚を空けよう計画。
まだまだ先が長い…ので、休診日も治療院でコツコツ作業をしています。


写真は、パンダクッキー。↓(載せるタイミングがはかれず、話の途中でスミマセン)
kabo2.jpg


書籍や雑誌のとじている部分を、バシっと切り落とせる裁断機を注文し到着しました!
裁断機さえあれば、効率Up間違いなし! とはりきりモード。

その裁断機が届き箱から出すものの…
お。。。重い。。。    予想より重い。。。
そして、けっこうな幅が。。。。


なんとか置き場所を確保して、いざ作業を。
雑誌をセットして、レバーを上から下へグイっとおろす手動タイプなのですが…

…切れない。。。
体重を思い切りかけても、ぶらさがり気味になっても切れない!

どうもコツがあるらしく、そのコツをつかむまでは汗かきながら、力技でレバーを押していました。 
(院長がやると、すぐにスパっとカットできます。。。なので私に問題あり)
おかげで、変な筋肉痛が出ています。


そして、こちらの写真、以前ブログに載せたものを加工していただいたものです!
目黒川の桜です。 色が変わると、また雰囲気が違いますよね!
ありがとうございました★
sakura.jpg


さらにその晩、無謀にも陸上経験のある男性のマラソンスピードに、私がついていけるか?…なんていう実験をしてしまいました。

結果。
は…速い!  でも、私も意地になってついていきますが、私にとっては全力疾走に近いスピードで、1kmいかない手前で、ペースダウン気味に。

「ちょ~っと、スピード落とします~~・・・」と、ヨレヨレした声を出したところ、ちょっとペースダウンしてくれました。

息切れしながら、なんとかゴールに到着。
そして、車に乗り帰宅後、お腹がつりました! 情けない~。。。(これが、けっこう痛い)

やっぱり、無理はいかんですね。 
でも、目標ができたので、スピードアップの練習を取り入れてみようと思いました。
予定していない筋肉を使った1日でした。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。