スポンサーサイト


くるま に 乗ってみました

気が付いたら、また数日ぶりの更新になってしまいました! 
日付を見て、焦る瞬間です。


先日の夕方、あるお方の車の試乗へお供しました。
実は、私にとっては初めての試乗。

そのお方が、車の購入をご検討中とのことで、ド素人の視点から、後部座席の乗り心地など感想を…ということで、はりきって後部座席へ乗り込みました。

後部座席の感想は…


「後ろの座席、狭いです。」
「この車、頑張って走ってる! っていう感じがします。」
「速くてコワイ…」

などという、日本語が不自由な感じの、そして、ほとんど参考にならない感想しか述べることができませんでした。 (まさに乗せ損。。。)

実は、後部座席で隣に座った、車屋さんの営業さんが気になり、「ん~、誰かにすごく似ている。誰だっけ~?」「さすが、しゃべりが上手いなぁ。」「車と関係ないこと質問してもいいのかなぁ?」などと、乗り心地よりも、営業さんに気をとられていたことは内緒です。

ものすごく車オンチな私に対して、車にかなり詳しい院長は、助手席から販売店の営業さんに、辛口な質問などを投げかけて、営業さん「………。」と沈黙の場面も。

ume1.jpg

屋上にたくさん並んでいた車よりも、天気の良い日は富士山が見える、という車屋さんの屋上の景色に喜んでいた私でありました。


さてさて…お次は、おやつ紹介コーナーです。
大阪のお茶屋さんのクッキーをいただきました!
ご紹介が大変遅くなってしまいスミマセン。。。

cha.jpg


お茶の葉がしっかりとクッキーに入っているので、香りも良いしとても美味しいのでオススメでございます!
抹茶クッキーは、お子様も喜ぶ味で、緑茶クッキーはオトナの味でした。

こちら、宇治園の通販サイトですが、どれも美味しそうですよね!
食欲の秋に向けて注文準備をしなくては!?
http://www.uji-en.co.jp/



この場をお借りして、ひとことメッセージ。。。
アメリカへ出発されたMさん、いかにも「アメリカ」な雰囲気たっぷりの、すごく大きな車の運転は、順調でしょうか?
楽しい場所へのドライブもできると良いですね♪



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

