スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身近な人が「線維筋痛症」になったら?

jyuuji.jpg

日本テレビアナウンサーの大杉君枝さんがマンションから転落し、お亡くなりになられました。出産後の「線維筋痛症」に悩まされていたようです。この「線維筋痛症」の患者さまは、治療院にもみえることがあります。この症状は、原因がわからないだけに不安にもなり、痛みも続き大変つらいと思います。

その痛みは、局所のこともありますが、全身に及ぶこともあり、日常生活に支障が出てしまうケースもあります。苦痛からなかなか解放されず、情緒不安定になると、それによる他の症状まで表れることも。治療は薬の処方と
併せて代替医療を取り入れていく場合もあります。

特に体調不良もなく、身体の痛みを特に感じずに生活をしていると、毎日全身の痛みに苦しんでいる人の気持ちが、理解し難いかもしれません。身近な人が「線維筋痛症」になった時には、まずその痛みを理解しようとしてみて下さい。周囲の理解で、症状の重さが変わるかもしれません。


◆ミニコラム更新情報◆

こちらのコラムは、お役に立ちましたか?
コラムページの下段にあります、5段階評価をお願い致します!

★ミニコラム★線維筋痛症の裏にあるものは…


ブログランキング


スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。