スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉の大仏さまは…?

まだまだ続いてしまいます。。。江ノ電ぶらり旅ネタ。

江ノ電の中から江の島を撮りました。
私のように懸命に写真を撮っているおじさまがいらっしゃったのですが、どうも撮りたいスポットが合ってしまうので譲り合い。

a7.jpg
おじさまが撮り終えてから、私がカメラでパチリ。


さて、長谷という駅で降りて、長谷寺と大仏を観ようということになりました。
この駅は、観光客が多かったですが、曜日が悪かったのか、閉まっているお店が目立ちました。


この日、すごく暑かったのです。
けっこうぶらぶらと歩いたせいか、のどがカラカラ状態で、長谷寺と大仏へ向かいながら、途中でカフェにでも入ろうということになりました。


…が、蕎麦屋さんやお好み焼き屋さんはあっても、お茶だけを飲めるようなお店が空いていないのです。
飲み物探して、ず~っと歩いていました。

結局、長谷寺前の自販機でジュースを買い、ベンチでひと休み。
そして、水分も補給されたところで、元気回復! 目の前にある長谷寺を拝観! …せずに、再び歩き出し…

江ノ電の長谷駅へ舞い戻り。。。
気付きました。
「あ、大仏観るの忘れてた!」
「どうする? 戻る? のりおりくんだから乗り降り自由だし。」
「ん~、暑いからね~。。。。。。」

と、結局、長谷駅では缶ジュースを飲みに降りたようなものとなりました。

そして、ご存知の方も多いかと思いますが、極楽寺の「力餅家」のお餅。
江戸時代からの老舗だそうです。

a5.jpg


駅を探してさまよっている時に、偶然発見し迷わずお買い物!
餡でつきたてのお餅をくるんであります。 

鎌倉市坂ノ下18-18
電話:0467-22-0513



こちら、成就院からの眺めで、ここから下は階段です。
海岸は海水浴の人たちでいっぱいです。

a6.jpg

あじさいの季節は、この場所があじさいに囲まれた階段になるそうです。
ぜひ、来年!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!

【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。