スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ電ぶらり旅

全然夏らしいことをしていないなぁ、と思うのは毎年のこと…。
そうすると、たいてい海を見に行きます。
今回は、山と街中散策の候補もありましたが、海方面に決まりました!

それも、江ノ電ぶらり旅!
「のりおりくん」という江ノ電沿線の駅を乗り降り放題チケットを持って、ぶらぶらする企画でした。  …が、全ての駅は乗り降りしませんでした。

江ノ電は住宅街や海沿いを走る路面電車で、車両は2両、カワイイデザインの電車に乗りました。
藤沢駅から湘南海岸公園~江ノ島~稲村ケ崎~由比ガ浜~鎌倉といった駅があります。
サザンオールスターズが思い出される景色です。

張り切って重くて大きいカメラと三脚を持っていったものの、あまり活躍の場がなく淋しく帰宅…。 
でも、夕暮れ写真は、その時間に海の近くまで行って、しっかり撮りました!

s2.jpg

先ほどより夕日が小さくなりました! もうすぐ雲に隠れてしまいます。

s1.jpg

真っ暗になるまでその場に居て、気付けば店も閉店。
夕方から夜にかけて、1人でボ~っと海を眺めたり、眠っている男性も。
昼間からだと、確実に真っ黒か真っ赤に日焼けですね。

ちょっと驚いたのが、江ノ島の近くで「ひがきさ~ん!」と声を掛けられたこと。
そこには、しらす丼を食べているカワイイ女性が。

なんと、いつもお世話になっているセンター南の美容室のスタッフさんではありませんか!
「スゴイ所で会っちゃいましたね~!」と。

意外な場所で会うと、一瞬誰だかわからないですよね。
しばらく、その女性の顔をジ~っと見つめてしまい「あれ?患者さん?ジムの人?」となかなか思い出せず、大変失礼いたしました!

朝、鏡の前で奮闘して一生懸命キメた「まとめ髪スタイル」を見せたところ…
「あ~、もうちょっと! 惜しかったね~」と!  が…がんばります!



江ノ電シリーズ、しばらく続いてしまうかもです。。。




■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。