スポンサーサイト


ムダに痛い思いをした話


私のテニスの奮闘振りは、患者様にもお話しすることがありますが、先日、またもややってしまいました。。。     

練習試合をコートのすぐ脇にあるベンチに座って観ていたときのこと。
そのベンチには、私と私とダブルスを組むパートナーさんが座っていました。

そして…
珍しいことではないと思いますが、試合中のコートから、こちらに向かってボールが飛んできたのです。

sorara.jpg


でも、飛んでくるボールをよ~く見ていると、私達に直撃することはない方向へ飛んでいることがわかったので、避けずに座っていても痛い思いをすることもなかったのです。
パートナーさんも最初はビクっとしていましたが、すぐに落ち着いてボールの流れを見ていました。

パートナーさんに「今のボールは、当ってたら痛かったよね~。逸れてよかったね。」と話しかけられていたのですが、実はその時、私は涙が出るくらいの顔の痛さを我慢していたのです。

何があったかといいますと…
「あ! ボールがこっちに来る!」と思った瞬間、ビクっとしてか、避けようとしたのか覚えていないのですが、ラケットのグリップ部分の端が、頬にガツっ! と当ったのです。
大当たりです。

どのようにぶつかったのか記憶になく、「痛ぁぁ~!!」と思って初めてボールじゃないものがぶつかったことが解りました。

そして、鏡を見てみたら…
写真の部分のカタチ2/3がハンコを押したかのように、ホッペタに跡が残っていました。。。
ああ、またキズものになってしまった。。。 この日は、膝にアザも3つつくり、痛々しい状態で帰宅したのでした。

te.jpg

翌日からは厚化粧です。
美しくボールを避ける練習も加えたほうが良いかも…



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

