スポンサーサイト


花火大会、ありましたよね?

昨日は、みなとみらいの花火大会だったと思いますが、行かれた方いらっしゃいますか?
去年だったか、時間ギリギリに到着したものの、人でごった返していて、花火の見える場所までたどりつくのが大変でした。

横浜駅あたりは、昼間からゆかた姿の若者がたくさん歩いていたそうです。
そういえば、「ゆかたを作るぞ~!」とはりきって生地を買って、それっきり。
10年くらいは経っているような…(ヒドイ。。。)
ゆかたと聞くと、生地のことは思い出すのですが、いまだに実行する気力が~、と言っているうちに、ゆかたを着る機会も無くなりつつあるのかも…。

minami.jpg


確か、横浜の花火大会は屋形船の他に、ヘリコプターから観る事ができるのでしたよね!
みなとみらい駅近くのヘリポートだと思いますが、大人13000円、子供6500円で乗ることができるようです。(時間は短いようですが)
もっと高額なのかと思っていました。混雑無く観賞できるのはウレシイですね。
まだの未経験の方は、ぜひ来年! 


突然ですが「五平餅」です。

te4.jpg

センター南で売っていたので、思わず買ってしまいました。
木曽の旅先で食べたことがあるのですが、その時はカタチが丸かったような記憶があります。地域によって形や味が異なるようですね。

ちょうど店頭で作り始めたばかりだったようで、見本用とこの2本しか無かったので、2本買って4人で分けたのです~。。。
味見程度になってしまいましたが、理想はまるまる1本抱えて食べたい…!?


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

すけ 様
コメントありがとうございます!
ゆかた作り、復活したいところですね~。
学校の授業で作ったという人もいるのですが、私はそういった経験もないので、
勢いで作り始めてしまおう!…なんて思っております。
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

