スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足首がイタタタ…

asi.jpg

友人が足首をクキッと、捻ってしまいました。激しいスポーツの真っ最中の出来事。周りにいた方々が、「とにかく冷やそう!」ということで、痛めた足にコールドスプレーをシュ~っと。

その結果…。。。

なんと、その部分が凍傷に!
ガーゼを当てて、その夜は眠ったそうですが、翌朝ガーゼを外そうとしたら、皮膚が大変なことに!!

想像力が豊かな方のために、詳細は省きますね。

想像すると、本当に痛々しいのですが、その後、骨折していることが分かり、凍傷と足の腫れが治まるまでは、しっかりとギプスが出来なかったそうです。

1月は、骨折を含め怪我人が多かったと思います。寒さのために、身体が硬くなるという理由以外にも、深層心理などを解いていくと、怪我をおこしやすい心理状態というものがあるそうです。

このお話は、またの機会に!


ブログランキング




スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。