スポンサーサイト


この夏のお買い物

ついに買ってしまいました。

虫採りあみ。  その名も「ザ・あみ」。  なんと伸縮します!
ダ○イソー製 で100円でした!

ami.jpg


これで、この夏は安心です。
昆虫採集に行くのか!? と思いますよね?
いえいえ、行きません。

何に使うかといいますと…
「家に出没した虫を捕まえる」  ため です。。。(大きな声で言いにくい)

実は、なぜか…何度か「カマキリ」に部屋の中で遭遇したことがあり、私が家から出て行かざるおえなくなったことがありました。

カマキリは動きが激しいので、しかも飛ぶので私にとっては脅威なのです。
そして、セミも。。。

セミが洗濯物にとまっていたりすると、飛んでいくまでジ~ッと待ってしまいます。
(なかなか飛ばないことも多い)

こんなときのお助けアイテムが「虫採りあみ」!
網を破られるまえに、外へ出て行ってもらう作戦です。

ダンナには「虫嫌いにもほどがある!」とか「虫の方が怖がってるよ」とか言われてしまいますが、実家の意見も同様でした。。。

…がんばります。

eki.jpg

こちらの写真は夕方のセンター南駅。
駅がくろ~く写ってしまいましたね。


そして、この写真はよく出てくるアングルなのですが、両サイドを走る線路の中央に見えるのが隣の駅です。 


eki1.jpg

この道を歩きなれてしまうと、車の多い道路脇の歩道は、なんだか落ち着かなく感じてしまいます。 センター南は、こういった遊歩道が多いので楽チンですよね。


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すぐ呼びます(笑)
飛んできてくださいね~!
虫かご用意しておきます。
クワガタやカブトムシだと良いのですが…
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

