スポンサーサイト


充実の休日

昨日は休診日。
電車に乗って神保町へ。
いつも、何かと頼りにしてしまう朝倉先生のオフィスへおじゃまして来ました。

いやぁ、毎回のことながらとても良い勉強になりました。
おしゃべりタイムまで設けていただいたので、いわしの刺身定食を食べながら⇒その後は、海外へ行ったような(海外の方が多い)コーヒーショップで、お話しすることができました。

朝倉先生、貴重なお時間、ありがとうございました!
体も絶好調です♪

oo5.jpg

その日は朝から雨が降り、神保町の帰りもどんより曇り状態から、小雨が降りだしたり、なんとも不安定なお天気でした。
夜のテニス練習は屋外なので、きっと中止だろう…と思いきや、しっかりありました。

到着してみると、やっぱり空は怪しげで、地面にも水溜りが。
でも、肝心なコート内は、ほぼ使用可能な状態。
「誰も来ないのでは?」と思っていたのですが、各コートほぼ使用中になりました。

oo4.jpg


先週は開始早々、バテ気味で動きが鈍かったのですが、メンテナンス治療を受けたおかげで、足が軽い軽い! 2時間動きっぱなしでしたが、まだまだ走れる!というくらい快調でした。

普段、症状が無いと体には全く問題がない、と思いがちですが、実はそうではないケースがかなりあります。
筋肉に異常な緊張が表れていることが多いので、無症状のうちに施術を受けて体の変化がわかると、「あ~、こんなに体がこっていたのかぁ。」と実感できたりもします。

施術後に「両足をしっかり地面に着いてまっすぐ立てています!」と、姿勢の変化に気付く患者様もいらっしゃいます。
そのようなわけで、無症状でも予防のために、お体のメンテナンスはオススメです。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

