スポンサーサイト


小さなネコちゃんの命のおはなし

今日はネコちゃんのお話。

ネコちゃんに限らず、ペットを飼ったものの、育てきれずに置き去りにしたり、どうにもできずに保健所へ…というケースがとても多いそうですね。

命を奪われてしまうネコちゃんを救うためのボランティアがあるそうで、そのお話を伺うことができました。

koneko2.jpg

生まれたてのネコちゃんにミルクをあげて育てる期間を受け持つお宅 ⇒ その期間が終わったら離乳食を与える期間、育てるお宅 ⇒ … ⇒ 飼い主さん探し…というふうに、ネコちゃんの成長に合わせて、様々なお宅を回るシステムだそうです。

私がおじゃましたお宅では、離乳食のネコちゃんが4匹!
本当にまだ小さくて甘えん坊で、でも、主張はしっかりとしていて、目が釘付けになってしまう可愛らしさでした。

koneko.jpg


その中に1匹、排尿する部位の炎症から、排尿機能が損なわれ、毎日、病院へ行き切開して尿を出している、というネコちゃんがいました。

見た目はとても元気で、病気だとは思えないのですが…
お医者さんには「体が小さすぎて、手術は不可能。安楽死を…」と言われてしまっていたそうですが、やっぱり、できる限りのことはしてあげたいということで、別の病院へ。

koneko1.jpg

なんと、別の病院では、手術を承諾してくれたそうなのです。
手術をしてみて、もし尿道が壊死して無くなっていたなら、もう命は…ということだったそうなのですが、温かい願いが通じたのか、ネコちゃんの小さな命は助かりました!!

良かった!!
手術も無事に成功して、あとは経過観察だそうです。
また会いにいきたいです!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

