スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作スコーン!

以前、手作りスコーンをいただいたと、ブログでご紹介したと思いますが、あらたに新作を作って、またまたたくさん戴いてしまいました!
ありがとうございました!!

ご紹介が大変遅くなってしまい、ゴメンナサイ!

090602_201903.jpg

食べるペースが早いこともお気遣いいただいて、なんと2袋も!!
今回は、お酒につけたレーズンと、オレンジピール味で、ほのかにオトナの風味がまたクセになりそうでした♪
院長がえらくお気に入りで、ほぼ独占状態でした。

090602_201758.jpg


それにしても、本当に上手においしく完成されていますよね。
おそらく、売れる! と思います!

090602_201925.jpg


お菓子作りやパン作りはあこがれるものの、どうも「目分量」で材料を混ぜてしまうので、当然スポンジケーキは膨らまないし、「これは何のジャンル?」と言われてしまう食べ物が出来上がってしまうのです。

特にお菓子作りは、分量が重要らしいですね。
ものによっては、温度も。

本棚には相変わらず、お菓子や料理本は並んでいますが、あまり使っていなかったりして…。
それでも、書店に行くと料理本は「観てるだけでも幸せ~。」と食べた気分&作った気分になれるので、買いたくなってしまいます。

先日、私にぴったりな本「5分で作れるおやつの本」を買い、治療院の待合においています。
たまに、眺めて楽しんでいます~♪ (作らんかいッ! とツッコミを頂戴しました)
暗記できる簡単レシピなので、来院のときに、覚えて帰って作れそうですよ!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。