スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハバネロちんすこう

横浜駅の某銀行へ行ったのですが、応対が丁寧で驚きました!
エレベーターが開くと、係りの人が「いらっしゃいませ。」とお辞儀をして出迎えてくれます。そして用件を伺う⇒手続きのサポートをする⇒待ち時間について謝罪しに席まで来る⇒待っている間にお菓子を配る
…などなど。

お菓子効果はけっこうなもので、イライラしていた男性も笑顔になっていました。

最近は、どこの銀行もこのような対応なのですかね? 
室内が立派だったこともあり、高級ホテルのサービスに似たイメージでした。

その帰りに、買ってみました!
「ハバネロちんすこう」

nero1.jpg


パッケージに「世界一辛い 島ハバネロちんすこう」と書いてあり、すごく気になって思わず購入。
かなりの劇辛レベルだと恐ろしいので、まずは、バラ売りを買ってみることにしました。
新しいものにチャレンジするとき、試食が重要な場合ってありますよね。
特に危険そうな味のもの。。。

ハバネロで真っ赤なちんすこうを想像していたのですが、開けてみると意外にも普通の色。
気になるお味は…

nero.jpg


最初は「あれ? 全然辛くない。 ノーマルちんすこうと同じじゃない?」と思っているうちに、後からピリピリと辛さが迫ってきました!
そこですぐに、辛さを消すための「紫イモちんすこう」を…。

やっぱり、甘いちんすこうが落ち着きますね~。
また横浜駅へ行った時は、沖縄屋さんに寄ってみることにします!



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。