スポンサーサイト


私の過去は…

毎日、新しい患者様とお会いする中で、私がよく伺うセリフは何だと思いますか?
それは…

「カイロって怖い感じがして、なかなか治療に来る勇気が出なかったんですよ。」

…です。
女性のみならず、男性にも意外と多いこのお言葉。
どうやら、バラエティ番組などで罰ゲームとして、治療服を着た迫力のある殿方が、タレントさんの体をグイっと捻り、悲鳴とともに骨をバキバキ言わせる。

そんな印象があるようなのです。
「骨が折られるのでは!?」と不安がる人も多数。

このような印象は、カイロプラクターとして何とかして拭い去りたいものです。カイロプラクティック治療は、関節を鳴らすことが目的ではない、ということは知っておいていただきたいです。

治療についても、徐々にお話していくと思いますが、このような私も、昔はカイロを「関節をバキバキさせる痛くて恐ろしい治療法。首が、もげそうだ!」と思い込んでいた一人です。

それが、今では、カイロ治療を提供する立場にいるのですから、とても不思議ですよね。カイロプラクティックは、私の体調とともに人生までも変えてしまったスゴイ存在です。

カイロプラクティックが、どのようなものか分からない方も、楽しく読めるブログにできれば…と思っております。

スポンサーサイト
プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

