スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の沖縄時間

沖縄料理、ときどきですが、食べに行きます。
この間は、横浜ポルタにある【沖縄時間~うちなータイム~】に行きました。

a6.jpg

なぜか「ラフテー」が食べたくなる時があるのですよ。
真空パックでも売っていたりするのですが、食べたい時は沖縄料理の店へ行くことにしています。

お店の中のつくりも凝っていて、店の中なのに屋根があります。
そして、屋根の上にはシーサーが!

a5.jpg

わかりますか?
すごく小さく写っています。
ピンボケしてます!

ラフテー(豚さん)丼と、もうひとつ、ソーキソバではない名前の、沖縄のなんとか麺…
え~と…、、、何でしたっけ…
すみません、思い出せず…

a7.jpg

どちらも、豚さんの肉料理ですね。

a8.jpg


患者さんの中に、よく沖縄に行かれる方がいらっしゃるのですが、かなりワイルド!
島にテントで滞在するらしいです。
キャンプ場のようなところなのでしょうか。

日中は、ほとんど海にもぐっているようで(素もぐりに近いと記憶しています)、島の猟師さんが台風で船を出せない時などは、猟師さんにマグロをいただいたりもしたそうです。
居酒屋さんでさばいてくれるのだとか。
「もう、要らない~!」というほど、まぐろてんこ盛りだった、といううらやましいお話を伺いました。

まだ、沖縄へ行ったことが無いのです。
ゆ~っくり行ってみたいですね。



■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。