スポンサーサイト


はりきった結末

「先生は、連休中どこか行かれるんですか?」と、患者様との会話で度々あったのですが、内心「ん~、なんだか仕事になりそうな予感。。。」と思いつつも、近場にでも遊びに行かれるかな? と期待をしていましたが、、、

いざ、連休になってみると…

やはりパソコンや資料とにらめっこ状態になっております。。。

まずは、去年9月末の写真を発見したということで、空の写真を送っていただきました。
気分転換にどうぞ!  いいですね~。

a19.jpg


今日は雨の予報ということは、昨日確認済みだったので、今朝は早起きをして昨日よりも早く、雨が降る前にジョギングにいくぞ~! と張り切っていました。

そして、自分に厳しく、予定通り起床!
やっぱり、ランニングといえば「バナナ」。。。この思考は昨日と変わらず。

ですが、昨日のように、バナナをダラダラ食べずに、大急ぎで食しました。
支度もかなり素早く。
念のため、天気予報をネットでチェックすると、昼から雨マーク。

「昼からなら余裕だ~。」と思い、ベランダから外を見て、雨が降っていないことも確認。
そのまま、玄関へ向かい、いざジョギングへ…とドアを開けると…

目に飛び込んできたのは、傘をさしている人々…
そして、車の上に落ちてくる水滴。。。

なんと、ベランダからドアに移動する、わずか数秒の間に雨が降り出したのです! かね!?
もしくは、ウチのマンションが、雨雲の境目にあったとか!?

はりきっていただけに、かなりショックでした。。。
バナナ早食いの努力も水の泡です。
雨女パワー、久々に発揮してしまったようです。

ジョギング途中で雨に降られなかったので、結果的にはよかったのかもしれないですね。
そして、お仕事も予定時間より早めに開始、となりました。。。

090504_111455.jpg

こちら、子供の頃によく芝生でみかけた小さな花。
ピンボケしてしまいました。 名前、なんでしたかね?

そして、たんぽぽ。
090504_111404.jpg

そろそろ、綿帽子たんぽぽ率が多くなってきていますね。
090504_111429.jpg


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

