スポンサーサイト


走ってみました

今日は暑かったですよね。
今朝はジョギングをしよう! と決めていたので、朝起きて、まずはカラダを起こさなくては。。。

ということで、ジョギングといえばバナナ! (?)   
バナナを食べて、メールチェックをして、スポーツドリンクを飲んで、ブログ更新をして、プルーンを食べて…「お! 洗濯日和!」ということに気付き、洗濯機を回して…

と、ダラダラしていたら、あっという間に「朝」ではなくなっていました!

暑~くならないうちに走らねば、と思い、そこから日焼け止めをペタペタ塗りたくり、出発しました。

すると、駅前にはたくさんの人・人・人・・・
そう、今日はイベントのある日でした。

090504_104839.jpg

目の前で、踊りのおさらいをしている人たちが!
ステージでは、バンドがライブをしていて、大勢のお客さんを前に気持ちよさそうでした。

その脇を、こそこそと走り抜け、近所の公園へ。。。
この階段を昇ります。

090504_105302.jpg


この公園は、坂道も階段もわりと多いので、良いトレーニングになるのです。

090504_105446.jpg

走っていくと、ステージがあり、たくさんのダンサーの皆さんが厳しい練習をしていました。 思わず立ち止まって見入ってしまいました。

こうして、早くも休憩を挟んでしまったので、「もう立ち止まらないようにしよう!」と決めるもすぐに、写真をとるために度々立ち止まっておりました。。。

それにしても、駅の近くだとは思えない「山」の雰囲気ですよね?
端のほうに見えるのは、駅近くの建物です。

090504_111703.jpg


竹林まであります。
夜だったら、かなり怖そうです。

090504_110432.jpg


遊歩道を走るのとはまた違って、木々の多い中を走るのは、かなり楽しいですね!
坂道ダッシュをやったあとは、へろへろになってしまいましたが。。。
これが、テニスに活かせると良いのですが。。。


ちなみに、この公園は、このような感じで↓、犬のお散歩やお子さんとお弁当を食べたりして、ゆっくり過ごすのにも最適です。
090504_111750.jpg

ゴールデンウィークは、こういった所で、のんびり過ごすのも気持ちよいですよ!


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

