スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の上のおだんご

今日、いただいた空の写真はコチラ!
雲が印象的な1枚ですね。 ありがとうございます!
今日は暑かったようですね。半袖の人も多かったです。

an.jpg

最近、美容室へいってきました。

カイロの大学時代にオーストラリアでの解剖実習があったのですが、このとき、クラスメイト数人と白衣姿で撮った写真。  当時、私は肩よりも長い、ストレートロングヘアでした。

「女はストレートロングだ!」

と、何の根拠もなく子供のころから思い込んでいたので、ず~っと切らずに肩よりも髪が長い状態をキープしておりました。

そして、その写真なのですが、写っている私を見て、クラスメイトが言ったひとことが…

A 「なんか、貞子(さだこ)みたい!!」
B 「ほんとだ~! こわい~!! わははは 」

貞子といえば、あのホラー小説&映画で大ヒットをした、あのサダコですね。
写真では、私の顔に陽の光が差し、ビミョウに怖い。

それから・・・・髪を切りました! ばっさり。
以降、私の髪はどんどん短くなり…

an1.jpg

ある日、美容室へ行ったばかりの私の後頭部をみたエアロビックスインストラクターN氏が

 「おおおお! 刈りあがっとるぅ!!」

と、何度も私の後頭部を拝みに来たこともありました。


そんな貞子のトラウマも今では癒され、順調に髪が伸びております。
で、ボリュームダウンのカットをお願いしようと思い、先日、美容室へ行ったわけですが。

美容師さん、「切らなくて大丈夫ですよ~!」と。

そして、お団子ヘアの作り方4種類を、ものすごく丁寧にわかりやすく教えてくださいました。  髪をアレンジすることが苦手な私にとっては、大変ありがたいことでした。

「これで、あこがれのお団子ヘアができる!」  と思ってわくわくしていたのですが、今、私の頭にのっているのは、なんだかヘンなもの。

an2.jpg

お団子ヘア、どうやるんでしたっけ…!?  ピンが上手くささりません。。。
(とても美容師さんに言えない。あんなに時間かけて教えていただいたのに。。。)


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。