スポンサーサイト


熊本 いきなり団子

「いきなり団子」 ご存知でしょうか?
私は、どこかで聞いたことのある…程度だったのですが、ある患者様から「いきなり団子」情報を教えていただきました。

熊本県のお菓子だそうで、さつまいも好きにはたまらないと思います。
この「いきなり団子」が、センター北の阪急地下にある! とのこと。
期間限定ということもあり(期間限定に弱い) さっそく買いに行って参りました。

kuma6.jpg

センター北へ向かう途中の川です。
紫と黄色の花がいっぱいです! 見えますか?


センター北 阪急地下へ到着。

すると、なんと! いきなり団子の店で、その患者様にバッタリお会いしてしまいました!
30秒でも違うと会うことはない、という状況だと思いますので、これには驚きましたね。

売り場には、いきなり団子以外のさつまいものお菓子が並んでいたので、他のものも買ってみました。

kuma4.jpg
このようなパッケージ。
その中身は。。。

kuma3.jpg
左は、きな粉もちの中に餡子とサツマイモのペーストが入っていました。
お餅はものすごく柔らかくて、溶けていく感じです。
意外と甘くなくてあっさり味でした。

右は、まだモザイクがかかっている「いきなり団子」です。
その全貌は。。。。また後ほど。。。

お店の人がナゼかオススメしていたコチラ ↓ ↓
kuma1.jpg

角切りサツマイモが蒸しパンに混ざったような、正式名称がわからなくてスミマセン。
こちらも、あっという間に食べてしまいました! 
(朝、早起きしての仕事のお供に、1人でコソっと食べました。ナイショで。。。。)


…で、「いきなり団子」の全貌は? ということになりますが。。。
なんだか、写真だらけになってしまったので、いきなり団子のみの写真は次回!
(主役の登場は、じらしてしまう)


■おかげさまで好評いただいております。ビジネス・ヘルスケア本です!■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
仕事の疲れ 予防法! 檜垣暁子 著


【ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします】
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜垣暁子

Author:檜垣暁子
横浜市都筑区【あきカイロプラクティック治療室】副院長。国内にはまだ少ない女性カイロプラクターです。檜垣暁子のご紹介

センター南駅 国際基準治療院  あきカイロプラクティック治療室

様々な症状を訴える患者様と向き合う臨床の日々です。症状の改善策、悩みの解決策を患者様と一緒に考えています。
オールアバウトにて【肩こり・腰痛】コラム・記事連載中。
オールアバウト 肩こり・腰痛

最近の記事
仕事の疲れ予防法!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

